クリスマスのおんがくかい

クリスマスイベント終わりました。

合唱団と声楽家の研究発表をイメージした

身内だけの、クリスマスのおんがくかいでした。


今回は、声楽家の発表としては
ボエームのハイライト

合唱団の、発表としては

武満徹 小さな空 無伴奏四部

さだまさし 天までとどけ 四部

瑠璃色の地球 三部

フォーレレクイエム、サンクトゥス

 

声楽グループは、ともかく

一般の方々は、難しいー、自信なくすー、嫌だーとの声の中での今年後半の練習でしたが、

今日の午前中の練習では、はじめて皆さんの顔つきが、あっ、できるという顔に変わり、

本番では、とても素晴らしい合唱が会場に響きました。


多くの方と共に音楽という時間を過ごしたのはとても幸せでした。


お疲れ様でした。