団員募集

合唱団フェリーチェは、歌う機会のなかった方に、歌う事の楽しみ、そして合唱を楽しみを感じる事を共有して、より刺激のある人生の時間を過ごす事を目標にしています。
楽譜が苦手だって、声が出にくかったって、音痴だって、
学べは、少しづつ出来る様になりますし、何歳になってもそれが楽しいと思う心こそ、
人が人らしく健康的に生きるという事ではないでしょうか。

学んだ結果、思うように出来なくても問題ではなく、
そんな時間を過ごす新たな出会、楽しい時間は、
ほんの少しだけ、人生を楽しく変えるかもしれません。

やった事がない事を、チャレンジするには勇気が必要です。
でも、できない・・・と、ブロックしてしまうのではなくて、
これならできる!理由を探してみませんか? 

ボケ防止に・・や、音楽に関わってみたい・・とか、小さなできるで良いのです。
小さなできるが積み重なれば、大きなできるにつながっていく時間を共に楽しみましょう。

新結成グループ

本厚木周辺の方からの希望があり
9月10日の 13時を初回として新しいグループが始まります。
まずは、月に2回程度、火曜日の13時のスタートです。
人数が増えてきたら3回に♬

Schedule

基本は、同タイミング

時間、曜日、場所は同じです。

 

練習時間

一回1時間半

 

回数

人数により、月に2回~3回


特徴

全てのグループに参加しても
追加団費がありません。

団員の有志や、任意の協力により
懇親会や、公民館祭りへの出演などがありますが、全体のメンバーの中の有志によるので、お当番が必ず回ってくるという面倒や、
コンクールや、出演を必須とした活動ではありません♪

費用

入団費3000円

月団費3000円

楽譜代やイベント参加費は随時必要です。


千葉県内
千葉市(3グループ) 火曜日午前・午後(月3回)  金曜日午後(月2回)
船橋市 金曜日午後(月2~3回)

船橋市   水曜日午後(月2回)

              会費一回1000円 愛唱歌を単旋律で練習

市川市 金曜日午前(月2回)
柏市(2グループ) 月曜日午前 火曜日午後 (月2回)

埼玉県内
春日部市 金曜日午後(月2回)

さいたま市(3グループ)
     月曜日午前(月3回) 木曜日午前(月2回)
     木曜日夜間(月2回)
伊奈町  木曜日午後(月2回)

東京都内
練馬区(4グループ)
 月曜日午前(月2回) 水曜日午前(月3回) 水曜日午後(月2回)
 水曜日午前(月1回 クラシック曲を練習)
北区(2グループ) 月曜日午後(月2回) 木曜日午後(月2回)
目黒区 水曜日午後 (月2回)
渋谷区 金曜日午前 (月2回)
足立区 月曜日午後 (月2回)

神奈川県
宮崎台 水曜日午前(月2回)
平塚市 水曜日午後(月2回)
あざみ野 金曜日午後(月2回予定)

老人ホーム
複数実施中
中村橋にある施設は、入居者外の参加者も可能です(金曜日午後)
神奈川県内
川崎市 水曜日午前(月2回

指導の依頼を受け付けています

参加者の声

20代
午後から夜間にかけての仕事をしているので、午前中に歌えるのはうれしいです。
40代 

仕事もあるのですが、なんとか都合をつけて参加したいと考えています。

50代 

人生の後半に、素敵な活動に出会えました

60代

日々の生活の中に歌があります。散歩しながら口ずさんでいます。

60代

合唱には慣れませんが、90分の練習は楽しいひと時です。

60代

合唱を始めてからまた一つ楽しみが増えました

60代
音楽学校の学生や若手のアルバイトが、童謡や発声を教える教室に何か所か通ってみましたが、
ここは、本格的だし、教え方が上手く、とても充実していると思っています。

70代 

なんとかついていって、なんとなく仕上げ、たのしい、美しいハーモニーに感謝です。

80代

大きな声で時々(?)音をはづしてもやさしく見逃してくれる先生が好きです。

84代

先生や、周りの方と一緒に、公民館祭りに出演するために、白いブラウスと、黒いスカートを新調しました♪ 
来年も生きて、出演しないともったいない♪

メモ: * は入力必須項目です